So-net無料ブログ作成

菊川怜さん結婚しちゃいましたね。 [ニュース]

女優の菊川怜さんが元クックパッド社長と4/27に結婚したと発表。

結婚とは縁遠い雰囲気を出していた方なので、正直驚いています。
しかも、200億円の資産を持つ穐田さん48歳。2,3年前に知り合って、今年になって
恋愛関係になりそのまま結婚。

優しいところに惹かれたそうですがこの手の話を聞くと、どうしてもお金のほうに
目がくらんでませんか?って思ってしまうのは、私が単にげすいだけです。

すみません。

結婚した穐田さんは、サンスポ.comの情報によると、以下のような方。
穐田誉輝(あきた・よしてる) 1969(昭和44)年4月29日生まれ、48歳。千葉県出身。慶大大学院修了。投資会社、ジャフコを経て99年、独立系投資会社を設立し、代表取締役に就任。2001年にITサービス業、カカクコムを買収し、代表取締役社長に就任。07年にITサービス業、クックパッドの社外取締役、12年に同社代表執行役兼取締役に就任。M&A戦略による経営の多角化で4年で株価を10倍、時価総額を6倍に拡大するも、16年3月に創業者との対立で代表執行役を退任した。

元クックパッドの創業者なのかなと思いきや、独立系投資会社の社長なんですね。

結婚を急いだ理由は何だったんでしょうね。

今後いろいろな憶測が広がるのを楽しみにしてます。

霊長類最強女子もフォロワー数は気にする模様 [バラエティ番組]

桜井・有吉 THE夜会のテーマが、吉田沙保里さんのtwitterのフォロワー数の減少についてでした。

現在の吉田さんのtwitterのフォロワー数は、20万人を超えているのですが、徐々に減っているようです。
image-20170430143514.png

番組では、こじはる(twitterフォロワー数290万人)と比較していました。
例えば、ごはんの撮影をこじはるアップする場合こんな感じ。
image-20170430143524.png
整理番号札もおしゃれに写しています。

一方の吉田さん。。。美味しそうに見えない・・・
image-20170501140028.png
食べかけはあまり見たくないですよね。

スイーツらしいのですが、凶器の石に見えてしまうようです。
image-20170501141128.png

霊長類最強女子なので、鈍器はいらないと思いますが、現場証拠品のような移り方してます。
image-20170501141138.png
せめてお皿に乗せましょうよ。。。って声がちらほら。

例えば、こじはるだと、こんな感じで対比してみたりするのですが、
image-20170430143535.png
大きなアイスクリームの横に立ってかわいさを増してみたり、小顔効果が抜群な演出。


吉田さんの場合はこんな感じ。
image-20170430143544.png
た、たしかに小顔効果w

明らかにかわいさをアピールするならこじはるですよねw
image-20170430143552.png

image-20170430143602.png

なかなかの酷評!人は見た目が100% [ドラマ]

おしゃれと縁遠い女性研究員が丸の内の化粧品会社の研究部員となってしまって、
おしゃれについて一生懸命勉強するドラマ。

なかなか、設定がよろしくないようで、評論している人が言うには
「この程度の情報は、おしゃれじゃない人でも知ってる」

ことらしい。でも、街中の人を見ても、それに基づいたおしゃれな人ってそうはい
ないんですけど。。。センスの問題と片付けているような気もします。
できてない、やってないということは、知らないのと同じように思うのは、
理屈っぽすぎるのでしょうか。

そもそも、おしゃれじゃない人を会社に置いておきたくない!という会社の方針の方が
なんか無理があるような気がしますけど。

第3話で、合コンの女子テクが紹介されてました。
まったくその通りに会話をする人を見たことがないので、きっと私のスペックが
合格点に達していないのだろうなぁって思う今日この頃。

最近、雪印メグミルクがYouTubeの公式チャネルで合コンテクをテーマにした「カサネテク」が話題になってますね。
カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.

北朝鮮ミサイル撃ちましたね。戦争直前だといろいろな憶測が。。。 [ニュース]

朝、目が覚めてスマホを見ると、プッシュ通知がずらーーーーーっと、
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したけど失敗したというような見出しが。

テレビつけてみましたが、いろいろな憶測が。
・発射を失敗したのは、アメリカとの軍事交渉があるので、あえて威嚇のためだけの発射
・なぜこのタイミングに?

ちょこちょこミサイルを撃っていたのでその一環じゃないの?ってだけのように見える
北朝鮮の軍事行為に北朝鮮を取り巻く各国の事情なんかも交えていろいろ解釈が。

経済制裁も、中国が天然ガスなどのパイプラインを止めると、
ロシアが北朝鮮にパイプラインを提供するのではないか?
すでに物資と人を運ぶ船の航路はできているとか。

ということで、完全にふさぐわけにもいかないみたいですね。
ほんとかな?と思いますが。嫌な国でもものを提供するっていうのもなんか変な感じしますね。

レイクのCMのぱーりーぴーぽー [日記]

なんかかわいらしいので、最近になってググってみたところ

武藤十夢さんという方らしいです。

AKBのメンバー12期生だそうです。

1994年生まれ・・・ハタチかぁ・・・

AKB総選挙で16位まで行ったことがあるようですが、今後
このCMの評価でもっと上がるかもしれませんで。

最近、レイクのCMが新しくなったけど、今度は清楚な感じのようで。

伸びしろいっぱいですね。

ダメな私に恋してください ディーン・フジオカの名言炸裂 [日記]

ストーリーは、これといったものはない、ほのぼのとしたドラマなのですが、
主任ことディーン・フジオカがところどころでいいこというなぁと。

刺さったことば、メモしてみました。といってもそんなたくさんないんですけど。。。

====
30過ぎた社会人が自分だけ頑張ってますっていうのは、さぼりだ。
おまえは、注意するより残業するほうが楽なだけだろう。
自分が働くより、人を働かせる方が難しんだよ。
====

見つけたらメモしておこうかな。

カナコとナオミはどーなんだろうなぁ。。 [日記]

最近、気持ちを明るい感じにしたい私にとっては、ちょっと合わない話題かな。

かなり深刻な話なので、見ていてへこむ。
ただ、役者がいいんだろうね。ストーリーにしっかり入り込むからこその
このブルーな感じを引きずる。

次回が気になるなぁ。。。

ものすごく面白いんですよね。。。前向きに生きたいのですけどね。

恐るべし!本田望結ちゃん・・・ドッキリアワード [日記]

いやー綺麗になったなぁ・・・ほんと三田さんのドラマのころを知っているだけに、
まだ、子供ではあるんだけど、ずいぶんきれいになったように見えます・・・彼女の将来が
ものすごく楽しみ。

・・・はさておいて、ドッキリアワードで、彼女が突如、泣き出すというドッキリを行うのですが、
あんなに、泣けるんですね。。。というか、あまりにも自然すぎて、ドッキリなのに、ドッキリに見えないという。

同じ番組に出ている元柔道日本代表の篠原さんに意地の悪い発言をしたことを気にしてしまい
泣き出すというドッキリだったのですが、ものすごくシュールで面白い一方で、彼女に対する恐ろしさを
覚えたような。。。可愛かったなぁ。。。どっちの意味で言ってるのか自分でもわからなくなってきた。

今回のゴチバトルみようかなぁ。実力派若手女優にきまり [日記]

ゴチバトルに出てくるレギュラーメンバーって基本バラエティ慣れした俳優、女優が出てきていた
と思ったんですが、今回、実力派女優さんのようですね。

二階堂ふみさんらしいですが、トークできるんですかね?

とはいえ、ドラマで彼女の魅力に魅せられてますので、是非みたいなぁ。

録画しないとねぇ。。。


イロモネアの判定厳しいね [日記]

イロモネアって、ランダムに選んだ5名を笑わせて、賞金をゲットする番組なのですが、
笑いの判定がどうも厳しいように見えます。

ほほえみじゃダメなんですかね?明らかに笑わない人もいるのですが、口は閉じているものの
口角が上がり表情が緩んだ状態でも笑顔だと、人間は判断するものだと思うのですが、

なにかセンサーで判別しているのですかね?

なんかもどかしかった。。。明らかに笑っていない人についてはしょうがないんですけどね。
笑ってるように見えたなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。