So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

いまだに、受験合宿ってやってるんですね。 [ニュース]

驚いたことに、佐鳴予備校が「恒例」となっている
受験合宿というのをやっているとニュースで報じていました。

いまどき、受験でハチマキして気合いれるようなことって
流行らないものって思っていました。

理由は、いい学校に行けばいい職について、将来安泰
という考え方はすでに崩壊していると思っていたから。

もちろん、高学歴のほうがいまだに就職には有利
なのかもしれないですが、今はそういうことよりも
もっとほかのことに目をむけようという発想があるもの
だと。

ゆとり教育が終わったとは聞いてましたけど、その間も
この進学予備校は、ずっとやり続けていたみたいですね。

決して駄目なことではなく一つの選択肢だと思いますが、
これでは、日本は変わらないような。。。変わらない
ことを選んだのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

菊川怜さん結婚しちゃいましたね。 [ニュース]

女優の菊川怜さんが元クックパッド社長と4/27に結婚したと発表。

結婚とは縁遠い雰囲気を出していた方なので、正直驚いています。
しかも、200億円の資産を持つ穐田さん48歳。2,3年前に知り合って、今年になって
恋愛関係になりそのまま結婚。

優しいところに惹かれたそうですがこの手の話を聞くと、どうしてもお金のほうに
目がくらんでませんか?って思ってしまうのは、私が単にげすいだけです。

すみません。

結婚した穐田さんは、サンスポ.comの情報によると、以下のような方。
穐田誉輝(あきた・よしてる) 1969(昭和44)年4月29日生まれ、48歳。千葉県出身。慶大大学院修了。投資会社、ジャフコを経て99年、独立系投資会社を設立し、代表取締役に就任。2001年にITサービス業、カカクコムを買収し、代表取締役社長に就任。07年にITサービス業、クックパッドの社外取締役、12年に同社代表執行役兼取締役に就任。M&A戦略による経営の多角化で4年で株価を10倍、時価総額を6倍に拡大するも、16年3月に創業者との対立で代表執行役を退任した。

元クックパッドの創業者なのかなと思いきや、独立系投資会社の社長なんですね。

結婚を急いだ理由は何だったんでしょうね。

今後いろいろな憶測が広がるのを楽しみにしてます。

北朝鮮ミサイル撃ちましたね。戦争直前だといろいろな憶測が。。。 [ニュース]

朝、目が覚めてスマホを見ると、プッシュ通知がずらーーーーーっと、
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したけど失敗したというような見出しが。

テレビつけてみましたが、いろいろな憶測が。
・発射を失敗したのは、アメリカとの軍事交渉があるので、あえて威嚇のためだけの発射
・なぜこのタイミングに?

ちょこちょこミサイルを撃っていたのでその一環じゃないの?ってだけのように見える
北朝鮮の軍事行為に北朝鮮を取り巻く各国の事情なんかも交えていろいろ解釈が。

経済制裁も、中国が天然ガスなどのパイプラインを止めると、
ロシアが北朝鮮にパイプラインを提供するのではないか?
すでに物資と人を運ぶ船の航路はできているとか。

ということで、完全にふさぐわけにもいかないみたいですね。
ほんとかな?と思いますが。嫌な国でもものを提供するっていうのもなんか変な感じしますね。
ニュース ブログトップ