So-net無料ブログ作成

なかなかの酷評!人は見た目が100% [ドラマ]

おしゃれと縁遠い女性研究員が丸の内の化粧品会社の研究部員となってしまって、
おしゃれについて一生懸命勉強するドラマ。

なかなか、設定がよろしくないようで、評論している人が言うには
「この程度の情報は、おしゃれじゃない人でも知ってる」

ことらしい。でも、街中の人を見ても、それに基づいたおしゃれな人ってそうはい
ないんですけど。。。センスの問題と片付けているような気もします。
できてない、やってないということは、知らないのと同じように思うのは、
理屈っぽすぎるのでしょうか。

そもそも、おしゃれじゃない人を会社に置いておきたくない!という会社の方針の方が
なんか無理があるような気がしますけど。

第3話で、合コンの女子テクが紹介されてました。
まったくその通りに会話をする人を見たことがないので、きっと私のスペックが
合格点に達していないのだろうなぁって思う今日この頃。

最近、雪印メグミルクがYouTubeの公式チャネルで合コンテクをテーマにした「カサネテク」が話題になってますね。
カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.

北朝鮮ミサイル撃ちましたね。戦争直前だといろいろな憶測が。。。 [ニュース]

朝、目が覚めてスマホを見ると、プッシュ通知がずらーーーーーっと、
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したけど失敗したというような見出しが。

テレビつけてみましたが、いろいろな憶測が。
・発射を失敗したのは、アメリカとの軍事交渉があるので、あえて威嚇のためだけの発射
・なぜこのタイミングに?

ちょこちょこミサイルを撃っていたのでその一環じゃないの?ってだけのように見える
北朝鮮の軍事行為に北朝鮮を取り巻く各国の事情なんかも交えていろいろ解釈が。

経済制裁も、中国が天然ガスなどのパイプラインを止めると、
ロシアが北朝鮮にパイプラインを提供するのではないか?
すでに物資と人を運ぶ船の航路はできているとか。

ということで、完全にふさぐわけにもいかないみたいですね。
ほんとかな?と思いますが。嫌な国でもものを提供するっていうのもなんか変な感じしますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。