So-net無料ブログ作成

東海大相模強かった! [日記]

いやーそれにしても強かったですね。東海大相模高。

毎年必ず見ているわけではないのですが、球の威力がすごかったなあ。

決勝の最終回に、スピードもそうだけど、球がホップしているようだった。

9回のホームランが全てだったかもなあ。仙台育英も強かったからな。

そして不思議なほど強いチームは笑顔だね。ヘラヘラしてない、緊張感を
目一杯楽しんでいる顔をしてる。

これからの子供は大物になりそうだね。

みやねやさんの呼吸方法で思うこと [日記]

彼は独自にショートブレスと言うも、呼吸を早くするほうほうで
やせたそうなんですが、私は万人にできるものじゃないなぁと思いました。

それよりかは、ゆーっくり息を吐き、さっと吸い込む呼吸方法の方がやり易いと思います。

はくのに14秒位、数のに6秒位。

息をはくときは、しっかり吐ききるようにすると、息を吸い込みやすいですよ。

呼吸を早くすると、吸い込むのは簡単なのですが、息を吐ききらずに、さらに息を吸い込んでしまうので、過呼吸になりやすいと思うからです。

呼吸で痩せるには、息をはくことがポイントです




衝撃!マツコの知らない世界で知ったUFOの事実 [日記]

マツコの知らない世界は毎週楽しみにしてみているのですが、今回はビックリ仰天しました。

なんと、番組で紹介されるUFO映像の95%が偽物であると言うこと。

CG合成がメインのようです。

ただ、実はUFOの映像だけCG合成しているわけではなく、ものによっては自動車の車窓から撮っているとすると、自動車のインテリア部分や映り込んでいる腕なども全て合成されていると言うことなんです。
ロズウェル事件の宇宙人捕獲の写真も偽物だったのは、正直ショック。

ただ、こうやって作られた動画って、著作権つくので、放映されると、お金が入ってくるみたいですよ。

明石家電視台:尾木ママ、さんまのせいで大学クビにされるところでした [日記]

ローカル番組の明石家電視台にて、実は尾木ママが過去にさんまさんのせいで
大学を首になるところだったことを告白。

ホンマでっかTVにて大ブレークした尾木ママですが、ご存知の通り法政大学の教授を
やっているのですが、ホンマでっかTVにて「尾木ママ」とあだ名をつけられたことで
そのあと、大学の理事会にて大学にふさわしい人間ではないということで、クビにするか
どうか議論があったそうです。

ただ、これって今時LGBTの活動とか活発の中、女性っぽいふるまいをする男性を

「ふさわしくない」

と議論するのはいかがなものなんでしょうね。

まぁ、仮にクビにしなくてよかったんでしょうね。きっとほかの大学がこぞって
彼をスカウトしたでしょうし、おそらく彼の立ち振る舞いでクビにしたとしたら
世間から見放されたでしょうね。


37.5℃の涙:朝比奈さんよかったなぁ。。。 [日記]

病児保育をメインとしたお話ではあるのですが、
働いている人にも誰かしら家族がいるわけで、
家族とぶつかりながらも仕事を全うしていくんですよね。

ついに、娘さんと朝比奈さんの間の軋轢が修復した回でした。

ただ、安心したのもつかの間、実家に連れ戻されることになってしまった
んですよね。逃げるようにして、実家を飛び出して6年間も行方をくらましていたのに
桃ちゃんかわいそう。。。

彼女はこれからどのようにして生きていくのでしょう。

これからが楽しみ。


とくダネ!北京冬季五輪の曲がアナ雪にそっくり?!で大騒ぎ・・・ [日記]

かなり大騒ぎされているようで、中国国内で騒がれているらしく、
とくダネでもいろいろ調べているようなんですが・・・

東京五輪のロゴデザインの方がまずいのではないか。。。

シアターリエージュのデザインが一緒。。。

パクリではないと言い張るのですが、どう見ても似てます。。。
考え方が違おうとも、後付けで言える事は多い。


弁護士に訴えるとは大人げない等とくダネでは言ってますけど。。。
日本のパクリは擁護して、中国のパクリはパクリとは言いにくい状態でも
かなり攻撃的なように。。。


まずは、印象が悪いので日本の方を何とかしてほしいなぁ。
中国のことはどうでもいいです。

ホテルコンシェルジュ:本城さんストイック過ぎ [日記]

仕事で、相手の名前と顔を覚えるのって結構大変だったりする私にとって
遊びに来たお客様の顔と名前、食べ物の好みからその他細かいところまで
完全に頭に叩き込んでいく姿が、普段しれっとした風貌の裏にある
血のにじむような努力がドラマの中に出ていて、なんか男前がさらに男前。

男前・・・美女もそうかもしれないんですが、なんか勘違いされますよね?
彼らがほほ笑むと、勝手に好かれていると大喜びしてしまうというか。

私の知人も独身時代、勝手に好かれて歌舞伎町のど真ん中でしゃがみこんで
泣かれるという、お前はホストか!と笑ってしまうような人がいましたが、
彼もなかなかのイケメンでした。

イケメンであるがゆえに、何かと垣根を越え安くなってしまうんでしょね。
そして、ある時を境に逆恨みされるんですよ。そして、新宿歌舞伎町の
ど真ん中で、大泣きされるんですよ。

あーイケメンじゃなくてよかったーーー。


恋仲:馬場園さん、良いキャラといか、高望みしすぎですよ。。。 [日記]

年収が手取りで1000万円の男なんて世の中にどれくらいいるんでしょ。。。

こんな変わったサイトがあるのですが、
http://heikinnenshu.jp/nenshu/600man.html

年収600万円(手取りではなく額面ですね)って
男性で220万人、世の中の8%くらいしかいないんですよね。

ちなみに、600万円という年収は、統計で一番幸せ度合の高い
と言われている年収(らしい)のですが、そのレベルで全体
の8%。

なかなか手取り年収1000万円を探すのは難しいと言えるんですよね。

むしろ、年収は定かじゃないけど、男として素直な壮太君を選ぶべし!

あ、貧乏人をあえて選びなさいということではなく、幸せを感じ
られる人を探すほうが、見つけやすいのでは?ということです。


恋仲:本当に本田翼さんは、棒読みなんだろうか・・・ [日記]

最近、HEATのアキラさんと恋仲の本田翼さんが、セリフ棒読み
だという批判がネットでよく出回ってるんだけど、本田翼さん
に対して棒読みだと思ったことがないんですよね。

自然体でむしろ好きだったりします。

いいんじゃないかな?キムタクだってそうだけど、
主役って単調に見えてしまうかもしれないけど、それがキャラ
として愛されれば?

ディカプリオさんなんかタイタニックでイギリス人役をあえて
アメリカのアクセントのままアメリカ人を演じてしまうくらい自分
を貫いていたし、基本彼は年代が変わろうともそのままだったし。



恋仲3話目・・・あかりの彼氏がなんか人間として小さく感じる [日記]

なんとなく負い目を感じながら7年間付き合ってたんだろうなぁ。

ストーリの予告とか見ながら感じることは、どうも、勉強できて優秀な医者のたまご
でありながらも、男としての大きさのようなものが感じられない。

一方で福祉壮太君の方が、なんか男として一枚上手というか、飾らずそのままで
いられるすごさというか。とても魅力的に見えるよね。男は素直な方がいいのかも
知れないですね。

一生懸命生きるってこういうことを言うのかもしれないなんて思ってしまいます。

恋愛も付き合いも仕事も、技術ではないんでしょうね。一生懸命さが大事なんだろうな。
一生懸命さがあるから技術が生きるはずなんだけど、一生懸命さをどこか
違う形で表現してしまうから、技術が小手先のものしか発揮できない。
それが今の翔太君に映ってしまってるんだよね。

まわりに翻弄されている翔太君、なのに、病院の中では誰よりも輝いている。
きっと、病院の中では誰にも揺るがされることなくのびのびとできてい
るんだろうね。













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。